たるみを撃退!サーマクールで若々しさを取り戻す

サーマクールとは?レーザーとは違います

サーマクールとはシワ・タルミの治療法ですが、RF(ラジオ波)と呼ばれる高周波を使うもので、従来のレーザー等の光エネルギー治療とは異なります。ラジオ波自体は以前から医療に使われており、サーマクールは世界各国で実績があるので安心です。皮膚深部にエネルギーを伝えてお肌のハリやツヤを取り戻せる、アンチエイジングを望む方にもってこいの美容治療法です。タルミやシワに限らず、二重あごが気になるなど、小顔になりたい方にもおすすめでしょう。

進化しているサーマクール

サーマクールの高周波はレーザー等では届かない皮膚の深部に届き、またメスを使わないので回復も早いという利点があります。しかし、治療法として登場したばかりのころはかなりの痛みがあるという欠点もありました。ですがその後バージョンアップを繰り返し、今では施術時の痛みはかなり軽減されています。また、1度に施術できる範囲も広がりました。より痛みが少なくより広範囲に施術できるので、効率的になったと言えます。効果は半年から1年程度で定期的に通う必要はありますが、その価値は十分あると言えますね。

注意点もあります。信頼できる医師を見つけましょう!

このように効果的なアンチエイジング効果のあるサーマクールですが、注意点もあります。一番注意していただきたいのが、ドクター選びです。照射する角度や位置によって効果に差があるため、できるだけ知識と経験があるドクターにお願いするべきです。認定医制度がある治療法なので、認定医かどうかを確認してみましょう。また、施術後のアフターケアで効果の持続性がアップすることもあるので、そういったサービスを行っているかも判断基準の一つです。信頼できるドクターと出会えれば、より若々しく美しくなれそうですね。

サーマクールとは、しわやたるみに効くとされている治療法のことで、治療に用いられる治療器具のことを指して呼ぶこともあります。