歯医者さんは相性も大事!まずは雰囲気を確かめよう

雰囲気で通いやすさは左右されます

いくら口コミで人気の歯医者さんでも、いくら有名な歯医者さんでも、雰囲気が合わないと無理ですよね。いくら名医でもクリニックの雰囲気が冷たかったりすると、行くのがだんだんおっくうになります。特に歯医者というのは一度行って終わりではないので、長い付き合いができるところを見つけたいものですね。それにはやはり、待合室の雰囲気やスタッフさんの雰囲気など、総合的な「行きやすさ」で決めるしかないのでは?と思います。

待合室に雰囲気は出ます

待合室にその病院の雰囲気というのは全部出るので、まずは入り口まで行ってみる、というのもおすすめです。最近では、たいていの歯医者さんは飛び込みの患者さんは受け付けておらず、後日電話予約で改めてお越し下さい、と言われることがほとんどです。なのでふらっとクリニックに入ってみて、スタッフさんに診療時間や予約の方法を聞くふりをして、雰囲気を感じ取ってみるのです。待っているお客さんの客層も意外と参考になりますよ。

気に入ったら電話予約で

スタッフさんの対応もよく、待合室の雰囲気も穏やかで明るく、感じがいいようなら、「では後日、電話予約して伺いますので」と言っておいとましましょう。もしスタッフさんにうさんくさそうな対応をされたり、待合室の掃除が行き届いていないように見えたら、別のクリニックをのぞいてみるといいでしょう。「ここだ!」と決めたクリニックなら、恐怖も薄らぎますし、信頼感や親近感で通いやすくなります。ちょっとした手間をかけて納得いくクリニックを選びましょう。

痛くない治療を受けたいなら無痛治療を行っている恵比寿の歯医者で治療を受ければ、痛みを感じないで、虫歯を治してもらえます。